RUN天

ランニング好きの僕が(サブスリー9回達成してます)、マラソン、天気、地理、音楽チャート、節約について主につぶやきます。

椎名林檎のべストアルバムがついに出ました!

椎名林檎が初めてのベストアルバムを発売

歌手の椎名林檎さんが11月13日に、ベストアルバム「ニュートンのリンゴ〜初めてのベスト盤〜」を発売しました。シングルデビューが1998年なので、ベストアルバムを出すまでの期間がかなり長かったですね。

ベストアルバムはずっと出さないものだと思っていた

私は何年か前にCDアルバムをまとめ借りしようとしたとき、「椎名林檎のベストがあったら借りたいな」と思い、チェックしたことがあったのですが、「椎名林檎はベストアルバムが嫌い」のような文言を見かけたので(本人の発言は見つからなかったので真偽はわかりませんが...)、ベストアルバムは出さないものだと思っていました。

音楽チャートは好きだけど、椎名林檎には詳しくなかった 

これまでに私のウォークマンに入っていた椎名林檎の曲は、「ありあまる富」、「カーネーション」、「長く短い祭」の3曲のみ。

他の曲も聞きたいと思ってはいたものの、改めてシングルを借りるわけでもなく、曲名とサビは一致しているもののサビ以外が全く分からないという曲ばかりになっていました。

 

私は現在、LINE MUSICに3か月無料お試しで入っていますが、今のところ無料期間が終わった後に継続するかどうか迷っています。

とりあえず無料期間のうちは、LINE MUSICで椎名林檎の曲を聞きまくりたいと思います!

LINE MUSICを継続しない場合は、ベストアルバムをレンタルしてウォークマンに入れたいと思います。